2010/08/07

オレンジの香りのする香水

久し振りに梅田に出る。

夏用の、オレンジの香りのする香水を買いに。
以前はヨドバシの上の方の階のファッションフロア的な所に香水屋があったのだけど、なんか無くなってた。
しょうがないのでヨドバシの中の香水売り場で済ます。
然しコレといったものは見つからず。
オルタナティブとして適当に夏向け爽やか系を買っておく。


試してみるつもりで買ったショートブレッド、間違えて二袋買ってた。
そして美味くねえ。

序でに普段なら100%買わない紅茶を買う。
フランス紅茶なのに何故かロシア風のネーミングで、安っぽい雰囲気の缶。
東インド会社のアールグレイみたいな臭いのするフレーバーティ。
私は東インド会社の香水みたいなアールグレイは好きじゃないので、普段なら絶対買わない。
然し「アナスタシア」という名前が何かロマンを感じさせたので、魔が差して買ってしまった。
蓋を開けたら缶の中にビニール袋詰めの茶葉。
ビニール袋から缶にあけようとした瞬間、その1割を床にぶちまけて、掃除機で吸う羽目に。
そして美味くねえ。