2010/08/03

夏の神社、午前

午前中、Panasonicの極めて優秀でクソ気の利いた定型文サポートのおかげで、この暑い中、やたらとでかいオーブントースターをゴミ袋(それにしか入るものが無かった)に詰めて、保証書を持って、片手自転車で山を越えてサポセンまで行く苦行!やったー!
「近いから行けるよね?イヤなら金払えば取りに行ってやるんだけど。」なんて簡単に言ってくれる。
��ヤマトで郵送するのに比べて倍ぐらいする上に、更になんと郵送することすらできないことになっている!)
ビタ一払うか。

トースターがボコボコになる。
まあ外観は兎も角、トースターなんざ動けばいいんだ。
動けば。

レンジがHITACHIで本当によかった。


割とさっさと終わったので、(心を落ち着ける為に)帰りにパッと写真でも撮りに行く。

夏の水
夏の水 posted by (C)Ludwig D. Omen
アスファルトな町中の、夏の日差しの中で、こう水が流れているのを見ると、少しは涼しいような気分になる。

ニホントカゲ02
ニホントカゲ02 posted by (C)Ludwig D. Omen
近くに神社があるのだが、森を抜ける石段にトカゲが大小問わずワラワラ居た。
目にしただけで10匹ぐらい。
やべえ・・・心躍る。

アブラゼミ
アブラゼミ posted by (C)Ludwig D. Omen
蝉とか。

土ナメクジ
土ナメクジ posted by (C)Ludwig D. Omen
あと土色のナメクジとか。
羽を広げると紫色の綺麗な小さい蝶(なんつったけ)とか。
森に蓄えられた水が石段に流れ出てたりだとか。
瑞々しく生い茂る緑だとか。

あと大量の蚊。
幸運にもどこも喰われなかった。

そして日光皮膚炎。
日焼け止めを塗って行ってたんだけど、汗で流れてしまったみたい。

NIKKOR-S.C Auto 1:1.4 f=50mm
NIKKOR-S.C Auto 1:1.4 f=50mm posted by (C)Ludwig D. Omen

Two Mirrored
Two Mirrored posted by (C)Ludwig D. Omen(鏡二枚遣い+外部シャッターボタン)
今日はNikonの古い50mm(GF1で換算約100mm)のレンズを使ったんだけど、小さい生き物を撮るときはこれくらいのが良いね。
望遠で、遠くから撮る。
明るいので、望遠でも手振れし難い。
あと近寄れそうなものはクローズアップレンズを付けて撮る。

まあ便利さで言えば、LUMIXの標準ズームのがいいけど。
画の綺麗さとかも。
まあ古いレンズを使うのは、基本的には自己満足の為ですな。

序でに今日の晩御飯。
茸とベーコンのパスタ
茸とベーコンのパスタ posted by (C)Ludwig D. Omen
得意料理。
げろうめー。