2010/04/11

Oversteps

やっとちゃんと音楽が聴ける環境をセットアップした。
まあコンポとスピーカーを繋いだだけだけど。
引越しを機に、スピーカーケーブルの先をバナナプラグにしてやろうかと思ってたんだけど、ヨドバシで見るとバナナプラグがちょー高かったので、止すことにする。
あとスピーカーケーブルの長さが以前使っていたのより大分短くなりそうだったのだが、半分では足りないので、今までのは長いのが必要になったとき用にそのまま取っておいて、ヨドバシで新しいのを丁度の長さで買うかと思ったんだけど、値段を見るとSoundhouseで買ったら半額ぐらいになる感じだったので、それも止して今までのを使うことにする。
ヨドバシに行って止すことを決めたのが昨日だったので、それまで音楽環境をセットアップするのを控えていたのだ。

で、機器をそれぞれ正しい位置に配置し、この日の為に取っておいたAutechreのOverstepsを開封して、聴く。
Autechreちょーイカス。
よくできてんなー。
また作風が変わったね。
私には好くなった。

前の部屋より広くなったので、低音のこもりが無くなった分、少々迫力に欠けるか。
あと音が逃げてしまって細かいところが少々聴き取り難くなったかも。
まあ追々調整するかね。


部屋を片付けないといけないんだけど、全然進まない。
書類と小物が入りそうな何かが欲しい。