2010/04/06

ソース仕込み

今日も食材の仕込みができなかった・・・。
バターを買い忘れて何もできない。

色々ソースを大量に作って、ラップで小分けにして包んで冷凍しておくと、毎日の料理に掛かる時間が少なくて済むので便利なんだ。
玉葱炒めなんか炒めるだけなのに、作り出すと一人分でも色々合わせて20~30分ぐらい掛かるが、一度に大量に作っても大して時間は変わらない。

あと近くの一番便利な立地のスーパーがなんか凄い高いのよね。
ビミョウな高級志向で、そこそこのものがそこそこの値段するのはまあ構わないんだけど、大して良いもでないものまでもが同じぐらい高い。
バイヤーが目利きでないのか、肉と野菜が値段の割りによろしくない。
他のスーパーを探すか・・・。
どっかあったかなー。