2010/04/19

デジタルピアノ欲しいなあ

デジタルピアノが欲しくてねえ。
只のキーボードじゃなくて。
88のピアノ調鍵盤、内蔵音源付きのが。
スピーカーは無くてもいい。
てかどっちかというと付いてない方が有り難いんだけど・・。

デジタルピアノといえば、Casio、KORG、Yamaha辺りか。
Yamahaはあんま好きじゃないんだよなあ。
あと安いのがいい。
ということで、兎に角安いKORGのSP-170か。
或いは少し気合を入れてCasioのPX-130か。
もう少し足してKORGのSP-250か。
或いはもっと気合を入れ直して、一体型を買うか。
どうすっかねえ。
SP-170はハーフペダルが効かないし、PX-130はUSB端子は付いてるけどMIDI Out端子が無いという鬼仕様。
やっぱSP-250かなあ・・・。
或いは値段的にしんどいけど、一体型か。

ということで、今度楽器屋に行って触ってみるべし。
でもなあ。
デジタルピアノ買うぐらいならまともなヴァイオリンの弓でも買った方がとも思わないでもない。
てか今は金が無いんだ。
買うとしても、数カ月後になるだろう。