2010/03/18

Google Calendarが何故かiPod Touchと同期できないという話

私のiPod TouchにiCalの予定表を同期させているのだけれど、何故かGoogle Calendarからの予定が同期されない。

チェックしている漫画の発売日を教えてくれるWebサービスであるところのMyReleaseを利用しているのだが、MyReleaseが作成した予定表(漫画の発売日の予定)等をGoogle Calendarで表示できるようにしている。
で、そのGoogle Calendarの予定表をiCalにCalDAVで同期している。
iCalをGoogle Calendarのフロントエンドみたいにしてる訳だ。
ここまではOK。
然し何故かこのiCalの予定表がiPod Touchにどうしても同期されない。
なんでやー。
因みに何故かGoogle CalendarのアカウントをiPod Touchに登録しても、iPod Touch上にその予定が反映されない。
なんでやー。
何か間違ってるのか・・・。

因みに以前はMyReleaseの予定を直でiCalに読み込んで、そこからiPod Touchと同期してたんだけど、それはちゃんといけてたんだけどなあ。
なんでや。