2010/03/08

蔵書整理

漫画蔵書をイケてるものとイケてないものに二分する。
大体半分ぐらいずつになるように。
序でにバラバラの段ボールに分かれて入っている一連のシリーズものを一つの段ボールにまとめる。
このまとめる作業が殊の外面倒臭い。
途中で放り出してもよかったんだろうけど、一度始めたら最後までやらなきゃ気が済まない性格が唐突に発露される。
いつもは何でもすぐ投げ出すのに。

あとその段ボールに何が入っているのかのリストを作らないと。
ああ・・・。

漫画の詰まった段ボールを足場の悪い中上げ下ろししていたので腰にきた。
風呂で背中を洗っていたら脇腹を痙る。
因みに作業は未だ半分ぐらいしか終わってない。
一時期下ろした段ボールと分類の為にそこかしこに積まれた漫画の所為でドアが塞がれて部屋から出られなかったが、今はやっと一人出られるぐらいにはドアが開くようになった。