2010/03/19

クリスタルヴェール

塗るマスクでお馴染みのクリスタルヴェール。
ゴマ粒程をチューブから捻り出してそれを鼻の周りに塗ると、イオンの力で花粉の鼻への侵入を防いでくれるんだそうだ。
使う前はほんまかいなと疑ってたんだが、藁にすがる思いで塗ってみると、なんだかいけそうな気がする。
実際塗ってみて、なんか空気が変わったように感じた。

今日はそこそこ花粉が飛んでいた筈なんだけど、普通に乗り切ることができた。
咽んでた漢方のお陰もあるだろうが、クリスタルヴェールのお陰もあるかも知れない。
途中、くしゃみと洟が出ることがあったが、そのときクリスタルヴェールを塗り直すとくしゃみも洟も収まった。
単にくしゃみが収まるタイミングだっただけかも知れないけれど、なんとなく効果がありそうな気がする。


あと何故か舌の肥大感と口腔内の乾きがずっと治らない。
喋り難い。
なんでやー。