2010/03/27

狐の嫁入り

朝は狐の嫁入りがあって気分が良かったのだが、そこから気温が上がらず。
酷く寒い。


twitterをもう少しは駆使しようと思い立ち、携帯のデスクトップ画面にtmitter(携帯メールを使ってtwitterにつぶやけるサービス)のメールアドレスを登録して、携帯を手に取ったらボタン一つですぐつぶやけるようにしてみたんだが、つぶやく頻度はそれ程上がらなかったようだ。
携帯のボタンって、私には、文章が凄く打ち込み難い。
私のキーボール構想を誰か実現して呉れないかねえ。
それかまあ、スマートフォンが欲しいなあ。
でもスマートフォンって、何故かパケット定額プランしか選べないのよね。
あとメールアドレスが、古い携帯で使ってたのと同じのを使い続けられない。
或は最近はその辺チェックしてないので違うのかも知れないけど・・・。

G3とかは要らんので、通話とメールができて、Wi-FiとQWERTYキーボードが付いてたらそれでいいんだ。
或はiPod Touchで通話とメールができればいいんだ・・・。
はっ、iPhoneかっ!
iPhoneのG3抜き、従来のメールアドレス継続可能、一番安いプランが選択可能、みたいなのがあれば。
あとキャリアを替えるのがメンドいのでdocomoで。

Androidが2.1になって結構使えそうになってきた感じがあるような噂も聞かないでもないので、なんかどうにかうまいことできないかね(曖昧な表現)。