2008/11/27

Universal Dock

iPod用のDock買ってきたぜ。
純正のUniversal Dock。
他に好いのがなかったので。
高いな。

iPod Touchでfinetune(→App Store)かけっぱなしにする為に。
finetuneってのは、アーティスト名を入れると、それに似た感じのが選曲されて流れるラジオアプリ。
でもレディヘ入れたら、ブラーとかトラヴィスとか流れてくるんだよな。
ブリットポップ?だっけ?
私はKid A以降の傾向のが好いんだけど・・・。
でも知らないのも流れてくるので、なかなか好いのがあれば、勉強になることもある。
Autechreもあるし。Mogwaiもあるし。Michael Jacksonもあるし。
ああ、Michaelは最近名前変わったんだった。
なんつったっけな。

Dockは鎌ベイアンプに繋いで、DENONの小型のスピーカーを鳴らす。
本格的に聴く感じじゃなくて、小音量でずっと鳴らしっ放しにしてBGMにする感じで。
やっと鎌ベイアンプの、コンスタントに使えそうな使い道ができそうだ・・・。
然しこれだけショボいというか大したことないような機器でも、やっぱ高音域のシャリシャリした「圧縮音源」感は出てしまうなあ。


そういや最近iPod Touch関係の話ばっかだな。
たまには違う話でも。

えーと、今日はマフラー買いました。
てゆうかマフラー何本あんねん。
ストライプだったんだ!ストライプは今まで無かったんだよ!
いや、そうでもないか。
使ってないのが結構沢山あるからなあ。

ああ、服も買いましたよ。
ユニクロで。
黒いセーター、普段はSなんだけど、2サイズでかいのを買ってみた。
おお、新しい方向性が・・・。
てゆうかユニクロのセーターも結構あるな。

そろそろ新しい外套が欲しいところだ。
それはできればユニクロじゃない方向で。
ベツにユニクロには恨みは無いが、なんかねえ。
ねえ。

暖かいのがいいね。
モコモコダウンじゃない方向で。
今の革ジャンが着過ぎてかなり使い古されてきているので、新しい革ジャンとかよいねえ。
或は裏の確り入った普通のコートとか。

出費/煩悩。