2008/11/24

Random Pose

iPod TouchでRondom Pose(→App Store)を使って、人体ばかり描く。
因みにPose Maniacs。なかなか便利っぽいサイト。
私は絵を描くのが好きといってもペタペタ落書きするのが好きなだけで、漫画好きだけど漫画絵も全然描けないし、ちゃんとしたデッサンも駄目だ。
画材とかは好きで色々買ってしまうので道具ばかりはそこそこ揃っているし、他人の絵を見て素晴らしいとか成ってないとか勝手に評するのも大分好きだが、自分には技術も絵心も皆無な訳だ。
基本的には絵は普通に下手な方だ。

大丈夫だ、判っている判っている。
ヘタウマとか思ってませんよ?

でも描けないよりは一寸は描けた方が格好良いに決まっているので、思い立ったら時々真面目な気分で練習したりする訳だ。
でもちゃんと描こうとすると自分がどれだけイケてないかよく解って、いつも心が痛くなる。

人体難しいな。
上からの図とか下からの図とか、私には荷が重過ぎる。
なんだかできた絵が見本とビミョウに違うポーズになってしまう。


夢の話。
私は天然ボケに対して激しく突っ込んだ。
然しその突っ込みが激し過ぎて血圧が上がって、目が覚め始めた。
夢現をフラフラしながら徐々に覚醒していくにつれ、その天然ボケも自分だったことに気付いて驚く。
��ファースト)自分で(セカンド)自分の天然ボケを、目が覚めるぐらいの勢いで突っ込んだ訳だ。