2008/10/23

KAWAI

寝られず。
辛い筈なのに寝られず。
何でかなー、しんどいなのになあ。
眠りに落ちること能わず、何故か布団の中で悶々と覚めている。

不眠症でお馴染みのオーメンですけど。
どうも。

不眠で髪が抜け落ちる不安と日々戦っている。


KawaiのToy Piano来たよ。
でけえ!
大体 横45cm x 縦50cm ぐらい。
ちゃんと寸法見とけばよかった・・・。
もっと小さいのを想像していて、私のメインのUSBキーボードであるKONTROL49の上にでも置こうと思ってたら。
奥行きがKONTROL49よりよっぽど長い。
おったまげだよ。
置く場所無い・・・。

しばらく80年代のカラフルな服装のHipHop達がラジカセを抱えていたみたいにして、ピアノを左肩に抱えて右手で鍵盤を弾いて楽しむ。
よーめーん。

あとオーストリアのエレクトロニカのGlimのアルバムにこれっぽい音が入っているのを思い出して、真似して遊ぶ。

真似といえば、スヌーピーの漫画に出てくるドイツ系っぽい名前(だったような)の彼の真似もする。
当にこんな感じのピアノだ!

取り敢えず今は机の上の端っこに、危ういバランスでようやく乗っかっている感じ。
デュアルモニタの片方にしている古い液晶モニタをピアノの上に乗せて重石としている。
モニタの位置が高くなって一寸見難くなったが、まあメインモニタではないし。

音は好いし、ハンマーアクションっぽいし。
弱く弾くのは苦手っぽい。
弱過ぎると音が出ないし。
ヴォリュームのバランスが難しい。
まあまあ音量があるので、夜中は一寸響きそう。
まともに強弱を弾き熟そうとしたらそれなりに練習しなければならなさそうだ。
まあ然しこの辺は中を開けて多少改造すれば使い易くなるかも知れない。

ああ、これライブで使ったら格好好いだろうなあ。
鍵盤はこれ一つ。
私は使わないけど。