2008/10/21

Firefoxへ

呼吸器系をやられた。
洟は出るが声は出ない感じ。


家のメインマシンのWebブラウザを、SleipnirからFirefoxに乗り換える。
とうとう。
SleipnirのレンダリングエンジンはIEのを使ってるんだけど、それがここ最近のサードパーティ製のどのブラウザに比べてもスゲー遅い。
そこで今まで二番手として使っていたFirefoxがメインに成った訳だ。

で、タブの挙動をSleipnirと合わせようとしてTab Mix Plusをインストールしたのだけれど、何故か設定画面が開けない。
色々他のアドオンを入れ直したり無効化したり削除したりしていると、どうもQuick Locale Switcherが臭い、という結論が出て、それを削除すると、設定画面が開けるようになった。
でも関係無いような気もするけど・・・。


App Storeの話。
iPod TouchをPC/Macのトラックパッドにできる、iTap
よいねえ。
PCでMacの1ボタンのマルチタッチのトラックパッドが使える。
これがあったらダイヤテックの外付けトラックパッド要らなかったな。

あとVCNが欲しいんだけど。
Jaaduは高いしなあ。
Mochaかなあ。
取り敢えず無料のLiteバージョンを入れてみるか。