2008/10/22

マウスピース

肩凝るのは噛み合わせが悪いからなんじゃね?歯と歯の間にマウスピース咬ましたら肩凝りとか治るんじゃね?中学から続く肩凝りにオサラバできるんじゃね?
という安易な考えから、マウスピースを買ってくる。
でも口が常にうっすらと開いて、すげーヨダレが垂れるよ。

私が変死して誰だか判んなくなったらこれで歯形を照合してください。


風呂の中で思い付いた素晴らしかったかも知れなかったアイディアが、風呂上がりには忘れるの法則。
これは勿論音楽的な思いつきにも適応される。
風呂の中で思い付いて上がるまで覚えとこうと思って繰り返し頭の中で鳴らしていたのだけれど、風呂を上がる頃には何故かサンバ風のブラスがナイマンのピアノコンチェルトになっていたり。
私はこの人生の内で、垢と一緒にかなり多くのものを風呂場の中に置き去りにしている。

因みに、寝る前に思い付いた素晴らしかったに違いないアイディアを次の日の朝忘れているの法則は、半分以上の割合で幻想であることが、私の布団の頭の上のノートによって証明されている。