2008/07/08

マクアイザック

適当にニュースサイトをぶらぶらしてたら、「自己破産のカナダ人音楽家、「今後の稼ぎの半分」を競売に」と。
フィドラーのAshley Macisaac。
何年か前に出たCDを一枚持ってるだけだが、聴いた感じ、型を持っていて確信に満ちているというよりは型から逃れようとして暗中模索な感じだった。
この辺(感服はできないものの)共感できる。
演奏は一流という感じはしないが、フィドラーの平均より荒っぽい目の結構ロックな演奏で(因みにフィドルは普通「ヴァイオリン」より大分荒っぽく弾くものだ)、それなりに好意を持っていたのだが。
自己破産したのか。


ここ最近Atom関係、或は低価格PCが。
どんどん新作出るね。
ノートとか。デスクトップとか。
MSIもAcerもHPもDELLもAsusも。
やべー。
絶対何か一つは買ってしまうに違いない。

序でにATENの切替器とか。
DVI-Dで1900x1200以上いけるやつ。
やっぱデジタルだよ。
40000円ぐらいするが。
たけー。
安くならぬものか。
多分PCを複数台持つ人は増えてると思うんだ。
で、複数のPCを一つの操作系の元操作したい人も増えてると思うんだ。
DVI-Dで大画面いけるやつもこうして出た訳だし、USB2.0で動作できるやつも出てきたし、機能もようやく最近のPCでそれなりにまともに使えるぐらいにに追いついた。てことは切替器もよく売れて量産されるようになって、そのうち安くなると思うんだ。
あとキーボード、MacでMicrosoft製のを使うときにMicrosoft製のとして認識できるようにして欲しい(勿論キーボードによる切替も利用可能なまま)。
どうだろう、曰く業界のリーディングカンパニーのATEN君。
曰く業界のリーディングカンパニーの君なら或は。

それからBEHRINGERのギター用のリバーブの新しいやつとか。

あれとか。
これとか。

出費が。
そろそろ四年ぐらい使ってる五年前の最新機種の携帯も替えようかと思っているのに・・・。
でも要らん機能ばっか付いてて馬鹿高いからなあ。
携帯代月々1000円ぐらいの私としては、通話とメールができて、あと薄ければそれで十分なのに。
あと欲を言えば無線LANと無線LAN用のフルブラウザぐらいか。
勿論無料無線LANしか使わない。
パケット課金て。
まあ殆ど使わないけど。
カメラは普段デジカメ持ち歩いてるから要らんし。
クレジットカードも持ってないのにお財布なんて以ての外。

やっぱiPhoneは要らんなあ。
ホワイトプランのみでもよければ心も動いただろうけど。
毎月8000円も払ってられない。
やっぱりiPod Touchだよ。
新しいのが出たら買おう。
そのとき手元に金があれば(ほぼ反語)。

ドコモが甲斐性見せてくれて、iPhoneゲットして、パケット定額契約無しでも売ってくれるなら或は。
勿論例の値段で。


そういや学徒を辞めて一年ちょいか。
脳は一年でこうも腐るものか。
現役中も死滅した脳味噌がよく洟と成って垂れ流れ出てきて困ったものだが、引退後の腐敗っぷりはこの比じゃない。