2008/07/13

おもちゃコンピュータ

iPod Touchが欲しくなってきた。
iPhoneは買えないから。
iPod Touch、次の世代のが出れば、と思っていたが、Appleの中の人達が「iPod Touchは「プレiPhone」としての役目を全うしたのでもういいや」と判断してしまったら、次は無い訳だし。
或は「このiPhone-iPod touch-App Store系(こういうのは何て謂うんだ?)をプラットフォームとして世に行き渡らせる為には、iPhoneを使ってない人にもこれをプラットフォームとして利用できるようにする必要がある。という訳でiPod Touchにも力を入れよう。安ければみんな買い易いだろう。」と判断して、iPod Touchが安くなるかも知れない・・・。

いいなー。
楽しそうだ。

EeeBoxも欲しいな。
EeePCは、電池も画面も処理速度も通信系も良さげなんだけど、SSDの容量が。
HDDに差し替えられたりすればよかったんだけど。
12Gじゃ一寸不安だ。
36Gぐらいは欲しい。
まあ「ネットマシン」ということなんだろうけど。
2008/07/13:追記ニュースサイトなどぶらぶら見ていると、どうやらHDDを追加できそうなスペースが筐体内にあるらしい・・・。
でもどうやって増設したHDDを繋ぐんだろう?
若し半田鏝を使わないでいいぐらいの難易度で増設が可能だということが判れば、ぬるりと手が滑って買ってしまいそうだ・・・。
4GBのC:ドライブにシステム、8GBのD:ドライブにProgram Files、増設したHDDにその他リソース、という感じか。
速そうだ。
夢拡がる。
ふひゅー、やれやれだぜ。
手に汗握るぜ。
そりゃ手も滑るさ。


EeeBoxは日本で発売されるんだろうか。


こういうおもちゃっぽいコンピュータがよいのよね。
小さくて、無線LANとブラウザとメーラーが付いてれば、それだけで楽しい。
多分、必ずしも実際に使って特別便利である必要は無いんだろう。