2008/07/26

渋谷、御茶ノ水、秋葉原

渋谷と御茶ノ水には楽器屋がいっぱい!
バウロンがあるかも!
ということで、4;30に起きて渋谷に出かけて行って、一仕事終え、猛暑の中疲労故の千鳥足で渋谷と御茶ノ水を彷徨う。

先ず渋谷。
渋谷のKEYでダンエレクトロのデュアルホーンが19800円であって、私に正常な判断力が残っていれば即買いだったところを、疲労の所為で判断を誤り、持って帰んのしんどいなとスルーする。
電車で御茶ノ水まで。
山手線外回りで秋葉原まで出て、総武線に乗り換える道筋を選んだのだが、もっとスマートな行き方があった筈だ・・・。

御茶ノ水に行って、ヴァイオリン族楽器の専門店がメインストリート(?)にあることに感動する。
而も店内は見易い。
取り敢えずベートーヴェンの弦楽四重奏の楽譜を一冊買う。
ヴァイオリンでは私の腕が上がるまで未だ弾けそうにないので、まあギターで弾いてみるか。
手当たり次第楽器屋に入るもバウロンは見つからず。
なんであんなギターばっか売ってんだ!

丸善で一度涼んで、電車で取り敢えず秋葉原まで行く。
なんか東京に行けば秋葉原に行っとかなければイカン気がする。

特に見るべきものは無かったのだが、ジャンクなものはやっぱ日本橋よりは秋葉原の方が手に入りやすそうだ、ということを確認する。


東京良いな。
大抵何でもありそうだ。
バウロンは見つからなかったけど。
どこにあるんだ?


新幹線に乗って帰る。

スゲーしんどい。
腰がスゲー痛い。