2008/07/18

双子Act.2

日本橋に行って靴擦れする。
ネジを買いそびれる。

Hex BugAmazon)など買う。
小学校の頃これに似た機構のものをミニ四駆を分解して作ったことがあって(その頃から分解癖が)、懐かしい気分になる。
壁に当たるとスイッチが入って方向転換するやつ。
8月に出るやつはカニなのね。
光センサーも積んでて、一寸欲しいかも。
でも結構なお値段な。

あとブザーを買ってきた。
これで。
ブザーを直列に繋いだら出力が二倍になったりしないかな。
ギターのハムバッカーみたいに。
一寸やってみよう・・・。


余りに扱い辛い鏡音の双子どものAct.2が送られてきた。
アップデータとあるが、これ、容量から察するに、丸ごと一つのソフトウェアを成していて、新規インストールもできんじゃね?
と思って後々Vovaloid2を立ち上げてみたら、矢っ張りLin/Renとは別にLin2/Ren2が選択できるようになっていた。

このUIはどうにかならんかなあ。

インストール。
アップデータにもアクティベーションが要る。
ハードディスク或はLANボードを認証デバイスとして、4回まではこれらのデバイスを交換してもネット越しにアクティベーションできるようだ。
で、4回超えたらサポートに問い合わせてくれ、とあるので、1ライセンスにつき4回のアクティベーション、という訳ではないように見える。
この前、私はアクティベーションが一回限りなのかと思ってぶつくさ言ったが、これは勘違いだった。

で、本日はインストール完了まで。
時間が無くて未だ動かしてみてない。

この土日は色々試すものがあって忙しくなりそうだ・・・。