2008/07/17

タンバリン

ブランキーの浅井君(だっけ?)曰く、あの娘のことが好きなのは、これの赤いやつを三倍上手に打つからなんだそうだ。
ミッシェルのチバ君のは黒いのだ。

流行ってたのか?

まあそんな訳で、タンバリン買った。
あと機材を色々。

タンバリンの鈴を外したい。
鈴を外してバウロン風に。
木の棒か何かで押さえればピッチも変えられることは確認済みだ!
まあ皮の張りが強いので、バウロンに比べればリリースタイムが大分短くなるが。
新品の鉛筆をスティック代わりに。

然し上手く外せない。
鈴の軸を皮の反対側から引っこ抜けばどうにかなるだろうと高を括っていたが、がっちり叩き込まれていて、ドリルで穴を開けたりしてみたのだが、抜けそうにない。
ニッパーでも切れそうにないし。
金鋸でゴリゴリ切るしかないか。
切れれば活路も見えよう・・・。
切って駄目ならどうしよう。


他の機材は時間が無くて十分には試せていないので、また今度。