2008/01/17

かってに改蔵、或は花の慶次

ヴァイオリンの弦、すげー高いの。
知ってたけど。
4本共換えれば最も安いギターが1本買える程に。
知ってたけど。
スチール弦でいいので、廉価版みたいなの無いのかなあ。
せめてエレクトリックベースの弦ぐらいの値段にならないかなあ。

というのは。
本日バルサ材を買ってきまして。
安物のヴァイオリンの方の中にバルサ材を適当に詰めるのです。
それで消音化して、ギターの要らないピックアップか何かをとりつけて、パッシブのエレクトリックヴァイオリンを作ってみようかと。
ギターアンプで鳴らす感じで。
まあサイレントヴァイオリンがあるからどうでもいいのだけれど、そんなことで私のロック魂(?)が抑え切れる訳がない!
傾くぞ!(どうか「kabuku」と読んでください)
或は、確かパーツ屋で15円ぐらいで売ってるようなブザーが結構使えるピックアップになったような記憶がある。
その場合はスチール弦である必要は無い筈だ。
まあスチール弦の方が安かったと思うけど。

まあ兎に角、改造するのに一度ヴァイオリンを解体しないといけないので、そのとき弦を交換した方がよさげなので、その交換する弦が欲しい、という訳で。

ギター弦で代用できるのか知ら。
そうすれば値段が1/10以下に抑えられるのに。