2008/01/16

爪の長さ

思い出した!
ギターの構成等を考えないと。
ということで、思い出した仕事をちゃっちゃと終わらせて、ヴァイオリンを弾く。
いや、ギターの練習をしないといけないのだけれど。
ヴァイオリンを弾く。
ということで、ギターの練習がまともにできるのはあと一日ぐらいだけど。
而も人差し指は未だ全快はしていないけれど。
まあ丸一日あればどうにかなるさ。
なんくるないさー。
さーたーあんだぎー。


そういや左手の人差し指の傷が或程度癒えて、困ったことに爪が長くなってしまった。
因みに爪の長さというのはこの場合、指の肉に爪がくっついている部分の長さのことだ。
私は元々爪は長かったのだが、ギターをやり始めて十数年、爪はすっかり短くなってしまっていたのだ。
が、爪が元々の長さに戻ってしまった。

爪が昔よりも短くなってしまって困っている人は、もしかしたら、二週間から一ヶ月ぐらい、指の先を保護するように或は肉と爪をくっつけておくようにして絆創膏や包帯などしておいて、その間その指先を全く使用しなければ、或は爪の長さが戻るかも知れぬ。
もしかしたらざっくりとした怪我も、爪の長さが戻ることの条件になっているのかも知れないが。