2005/06/25

SONAR4

SONAR4が来た。
早速インストールして、アップデートパッチを充てて、一寸使ってみることに。

インターフェイス系がかなり使いやすくなっている。
これで面倒な作業が幾らか軽減され、神経を音楽的な用途により多く使うことが出来るようになるだろう。
それから細かい設定が色々と出来るようになった。
中でも109キーボード(鍵盤じゃなくて)から打ち込むコマンドを色々といじれるので、重宝しそうだ。
ミリ秒単位でオーディオ/MIDIデータを移動させるときに使い勝手が良いような機能が盛り込まれたことも、作業効率を上げるのに役に立つだろう。
等々。


でも論文は進まず。
さっさと仕上げて曲を創らねば。