2012/10/24

さかむけ対策

指のさかむけ対策に貼ってみたキズパワーパッドだが、治療という面では今んとこあんまし効果が実感できてないなあ。
まあそんなに時間経ってないしな。
然し防御面では、新らしいさかむけはできてないのでなかなかのもの。

キズパワーパッド、途中でブツ切りにするとそこから剥がれてき易い。
指で髪を洗うと一発で剥がれるので、髪は洗髪ブラシで洗うべし。
てことで、極小の指先さかむけ用キズパワーパッドとかあればいいんじゃね?
てか他に持ってなかったらキズパワーパッドを使ってるだけで、そういや別にキズパワーパッドである必要は無いのか。
筋肉サポートのテープ(アレなんつったっけ)とかでもいい気がする。
或は普通の絆創膏。

-----
今使ってるPCのキーボードがすげー汚くなってきたので、掃除するよりは新しいのが欲しい気分。
色が白なので、キタネーのがよく目立つ。
キーボードの前で飲み食いとかよくしてるしな。
あとなんかビミョーにベタつくんだよな・・・。

今使ってるのはエレコムのスタンダードな112キーのヤツの、RoHS対応版。
十字キー独立でテンキー付きのスタンダードな配列でスペースバーが長いのが気に入っている。

キーがストンと落ちるような、10,000-20,000円ぐらいのお高いヤツは、確かに打ってて気持ちいいんだけど、そこまで金を使う気はない。
なんか良いのないかね・・・。
FILCOのパンタグラフの一番安いヤツぐらいが狙い目か。
でもパンタグラフもあんまし好みではないんよな。
オウルテックの3,000円ぐらいの硬派なヤツもいいんだけど、スペースバーがちょい短いのよね。
スペースバーが短くて困ることもそんなにはないんだけど・・・。
Microsoftもモノはいいんだけど、曲がってないのが最近無いしなあ。
てかMicrosoftはまたトラックボールを作るべきだね!是非!

うーん・・・。
静かで安いメカニカルとかがあればなあ。