2012/10/11

八王子

八王子行ってきた。
結構遠かった。

余った時間でその辺をうろつく。
JR八王子を境にして南側が住宅地、北側が商業街みたいな感じ。
まあ、街らしいものが一通り揃っている普通の街の感じかね。
なんかメガネ屋が多い印象。
住むには悪くなさそうだがふらっと観光するにはチトしんどい。
カメラ持って行ったんだけど・・・私の行動範囲には特に撮るべきものも見つからなかった。更に北上して川まで出れば何かあったかも知れないけれど、それ程時間も無かったし面倒臭いので止した。
カバンが重かったしな。
カバンに色々詰め込むとiPad分が割と効いいてくるんよね。
やっぱNexus7を買うべきか・・・。

やっぱ10インチは、普段持ち歩くにはデカ過ぎるかも。
ホテルに泊まってネットサーフィンとか仕事で使うとかなら10インチぐらいあった方がいいかも知れないけれど、カバンに突っ込んでおいて要るときにパッと取り出して調べ物したり空き時間に本読んだりメールチェックしたりするぐらいなら10インチも要らん。
でもスマホぐらい小さいとはネットサーフィンとか辛そうやし、やっぱ7インチぐらいが落としどころなのかも。