2012/10/22

ホットケーキタワー、さかむけ、スルメイカ

ホットケーキミックス。一袋200g。
ホットケーキなんかたまにしか食べないので、半分使って残すべきか丸々一袋使うべきか非常に迷うところ。
普段なら半分残してできるだけ近いうちに残りを使うように心掛けるところなんだけど、なんだか今日はイケそうな気がして丸々一袋使ってみる。
上手に焼けました。
ちょい大きめ5枚になりました。
アハハ・・・やべえ、ふっくら焼けてやがる。
5枚重ねてみると、流石に一寸泣きそうになったね。
2枚までは美味しかった。
3枚目辺りから口の中がモソモソするので大量にメープルシロップ(エクストラライト、ちょー高い)を消費して、やっと掻き込むことができた。
もうしばらくホットケーキは要りません。

-----
なんか最近、指がさかむける。
ん?ささくれ?さかむけ?
まあ兎に角、近頃指の爪の付け根辺りの皮がささくれ立つ傾向。
テラ鬱陶しす。
更に何かの拍子に紙か何かでささくれ部分を切ったらしく、気が付いたらぱっくり割れて血だらけに。
NOー。
早急に対策すべし。
ってことで、キズパワーパッドを貼ってみることに。
でもキズパワーパッド、高けーんよな。
勿体無い気がする。
でも今普通の絆創膏持ってないし。
ってことで、さかむけ部と爪の付け根ぐらいが覆える程度の大きさにキズパワーパッドを小さく切り分ける。
それを爪の付け根のさかむけてるとこに貼り付けていく。
こうしとけば多汗な指先の指紋のとこに掛からないので、剥けてくる心配も少なくなりそう。
あと楽器も普通に弾けるしな。
指の曲げ伸ばしにはストレスも無いし、違和感も殆ど無い。
これでさかむけが治れば。

-----
新鮮さに欠けるスルメイカを買ってきたのは一昨日のこと。
買ってきてすぐ捌いて軽く炒めて食べる。
古くなるとビミョウに調理し難いし、あんま美味くない。
まあこんなもんかと、ワタやら固いとこやらは捨てる。
そして今日。
部屋がマジ臭え。
生ゴミ!生ゴミ!
ミスった。ゴミの日を計算に入れてなかった。
せめて冷凍しとくんだった。
やべえ。どうしよう。
取り敢えずファブリーズを撒き散らしてみたけど、あんま効果無し。
香水をかけてみたら、ケミストリー的な相乗効果な感じでドツボ。死にそう。
やべえ。どうしよう。