2010/05/27

IKEAの足無しワイングラス

IKEAよいよねー。
例えば・・・。
IKEAのワイングラスで足の付いてないやつがイカス。
あれ、ちょーよいんだよ。
私のは白用。
Riedelの足無しワイングラスのリースリング用のを持ってるんだけど、あれ、まあまあのお値段するし、粗暴な性質の私には薄くて割りそうで怖いので、実際使うことは余り多くないのだが、IKEAの安いやつなら、個体差があるので買うときにちゃんと選ばないといけないけれど、そんなに薄くないし、まあ割っても諦めが付くし。
大きさとか持ち心地がなんか丁度好いので、牛乳とか水とか、普通の冷たいものを飲むときも使っている。
でも買い足そうと思ってもIKEAに行かなければ買えない!
まあこのワイングラスは実際手に取って選んだ方がいいんだけど。
他のものでも、そこらへんの通販業者を通すと妙に割高だったりするし、そもそも小物は扱ってなかったりするし・・・。
AmazonとIKEAが提携したりしないかね。
それが実現したらどんなに有り難いか!

なんか家のもののIKEA率が結構高い。
意外と食器がIKEA率高いんだよな・・・。

あと率が高いといえば、私のPCのGoogle率が高くなってきている。
最近はブラウザまでChromeがメインになりつつある。