2010/05/12

断食芸人

よし、一寸痩せよう。
髪を切ったらなんだか普段よりふくよかに見える。
まあ別にいいんだけど。
断食が一番手っ取り早いんだけどなあ・・・。
食べないなら食べないでいいんだけど、食べなければ不健康だし、食べたら体重が落ちないし。
健康と痩身とのバランスが難しい。
まあ普通に運動すべきなんだろうけど・・・。

バランスが難しいといえば、新しいガスコンロの火加減がすげー難しい・・・。
ひと月使ってみたが、未だ慣れない。
出力を絞っていって炎が小さくなり始めるタイミングがなんかすげー遅くて。
ノブを半分ぐらい絞ってやっと最大出力より少し炎が小さくなる感じ。
3/4ぐらいの微妙なところで中火になって、あとほんの少し絞れば弱火になる、みたいな。
可変抵抗でBカーブのを使うべきところをAカーブのを使った感じの使い難さ。