2010/05/19

デスクトップカレンダーの悩み

デスクトップカレンダーが何かあるといいんだけど。
PCの話。
MacBookはiCalがあるし、Netbookに入ってるUbuntuもデフォルトのままでまあいいんだけど、メインマシンのWindows XPが問題だ。
まあWebブラウザを立ち上げてGoogle Calendarにアクセスすればいいんだけど、もう少し少ない労力でカレンダーまで辿り着きたい。
デスクトップに常時表示されてたりするのも可だけど、それを見る為に他の作業中のウィンドウを除けなければいけないのはよろしくない。
Google Desktopのカレンダーとかでもいいんだけど、Google Desktopは何故か私のPCに入れると動作が不安定になるっぽいので、それは最後の手段。
メインマシンなので、不安要素はできるだけ排除したい。
重要なものを含む色々な用途のものが混在してる状態だし、要らんものも既に色々入ってるし。

AdobeのAir製のとか、何かありそう。
或はkludgetsでも入れてMacっぽくするのもアリか。
どうすっかな・・・。
Sunbirdとかなんだか良さげだけど、開発終了しるし。
常駐Thnderbird+Lightningにしたらいいんだろうけど、私の使ってるメールクライアントはThnderbirdじゃないのよね・・・。
どうすかな・・・。