2009/06/30

外ウマスパゲッティモンスター

私が選挙が大切だと言うとき、私は大体の場合において、普通選挙の選挙権について言っているのだ。
或は政治参加の一形態について言っているのだ。
政治に関して我々パンピーにできることの全体について言っているのでは勿論ないし、少なくとも椅子取りゲームの外ウマに乗った気になることを言っているのでは断じてない。
これらのことは慎重に区別されてしかるべきだと思う。
選挙や政治を、即ちどっかの政党が政権を取ることだと勝手に置き換えているのを耳にすると、死にたくなる。
死ねばいいって?まあ待て待て、私の信仰している亜流(否、本当はこれが正統なのだ!)空飛ぶスパゲッティモンスター教では、自殺は御法度なのだ。多分。創造主たる空飛ぶスパゲッティモンスターの意志に反するとかじゃね?
アレだ、空飛ぶスパゲッティモンスターのミートボールの部分から最初に女が作られ、続いて女の鼻クソから男が作られたってヤツだ。
甘辛いヌルッとしたソースのかかったミートボールの半固形状の鼻クソに似ていることはこのことの有力な証拠となっている。
鼻クソを食うことに対して多くの人が抱く罪の意識は実はここからきているという訳だ。
Sinですな。ラプチャーラプチャー。まあナンプラーみたいなもんだ。
鼻クソ食ったらそのうち時が来ればスパゲッティモンスターに苅られる。食わなかったら救済。
ホラ、こんな感じで全て説明できる。
ハイこれ真理。学校で教えるように。
あとオナンって奴が自分の鼻クソをさあ・・・。

ああ、なんか面白くなってきちゃった。
私もなかなかの悪趣味だ。

まあそれは兎も角として、我々の選択肢がたった二つだなんてことはあり得ない。
このことは覚えておいて損は無いと思う。