2007/06/04

甘い

特に何事も無し。
ストラトでJeff Beckをキメてばかり居る。
何故か体がつま先まで冷え切っている。


近頃はエルガー的なポップなクラシックを聴く。
以前は、こんな甘ったるいの聴いてられるか、と思っていたようなものが、ここ数日は、何故か余り気にならなくなっている。
まあエルガーは、イギリスっぽくて、以前から或程度好きだったんだけど。
イギリスっぽいのは好いのか。
イギリスのはなんかクリアで乾燥していて素朴な音楽が多い気がする。
詰め込みすぎないというか。
ストレートというか。
視覚的というか。
ポップなのだ。
ホルストはあんまり好きではないなあ。
逆に19世紀パリ的な甘ったるさは嫌。
ショパンとか、ダメなときのリストとか。
然しここ数日は、ねっとりしたショパンも聴かないでもない。