2007/04/30

ペネロペ

Penelope未だかなあ。

MacやLinuxとWindowsで同じメーラーを使いたいのだけれど、どれにするか、なかなかこれといった決め手に欠ける。
Thundebirdがダメだったので、Sylpheed或はEntourage/Outlook Expressあたりが。
Sylpheedはまあまあ使い易いし、GIMPと同じくGTK+2でGUIができているのも、違ったプラットフォーム間での再現性の面で有利かも知れない。
GTK+にはJAVAとかRuby用のライブラリもあるのか。
Ruby用のは一寸使ってみたいねえ。

で、まあぶっちゃけ殆どSylpheedでいいのだけれど、そこにもう一つの選択肢として、Eudoraが最近になってオープンソース化されたその後継に当たるメーラーのPenolopeにするという可能性もあるのだが、開発ちゃんと進んでんのかなあ。
なんかそろそろできてる筈だったんじゃなかったけ?
私の記憶違いかねえ。
ペネロペのうっかりやさん?。