2006/11/14

ミルクティキャンディ味のL.C.L.

紅茶に、砂糖じゃない甘味料、「カロリー1/3」みたいなのを使ってみることにする。
私は一日に結構な量の紅茶を飲むのし、砂糖も入れるので、糖分を控える役に立つかと。
なんかベッコウ飴みたいな味のするやつ。
この味は、私は結構嫌いじゃないのです。
或種のミルクティに合う。
例えば紅茶に気を遣ってない喫茶店で出てくるような種類の、ポットのお湯とティーバッグで淹れたような薄いミルクティには合う。
で、今回は、アールグレイのミルクティに入れてみました。
すると、ティーカップから、ベルガモットの香りとミルクの香りが混じったヌルく甘ったるいえげつない臭いがして、閉口する。
紅茶のミルクキャンディを血管に注射された気分だ。
勿体無いので飲み干したが、部屋中甘ったるい臭いが充満してるし、後程気分が悪くなる。

ということで、結論。
今回は、アールグレイのミルクティにはこういう甘味料は合わないということが判明した。