2006/11/03

IE7と万年筆

ここ最近の浪費によって得られた帰結。
万年筆は、日本製の1000円前後のデスクペンで十分。
デスクペンってのは胸ポケットに引っ掛けたりする留がないような、なんか後ろがシュッと細くなってるやつ・・・のことだと思う。
まあ多分日常的なデスクワーク用に造られているっぽくて、普通の万年筆に比べると安いのです。
因みに色々使ってみた結果、セーラーのデスクペンが一番優秀だった。
パイロットのペン習字ペンが次点。
パイロットはインクが気に入らん。
今度コンバーターを買ってきてインクを入れ替えてみよう。
所謂万年筆ではないけれど、Tachikawaの「新ペン先」ってのも、インクもすぐ乾くし、黒も確っかりしてるし、非常に使い易いので、外に出るときはこれを持ち歩いている。
安いし。
但し非常に見た目がダサい。
まあそんなところで。

IE7の日本語版が出たねえ。
見た目がシンプルで、結構格好良くなってる。
でもまあなんかイマイチ使い難い感じ。
IE6に比べたらよっぽど好いけど。
アルファベットのところがClearTypeフォントにできるのね。
Microsoftらしからぬ美しさ。
マウスジェスチャーは標準では装備されてないみたいねえ。
アドオンとかであるのか知ら。
眠いから今度調べよう・・・。

生活リズムを整えましょう計画は、今のところ破綻してはいない。