2004/11/01

山洋

あのファンは潰れました。
突然、動かなくなった。
もう何がなんだか。
因みに元々付いていたファンは私の分解癖の為にバラバラになりました。
慌てて日本橋まで走りました。
然し、CPUファンとPCケースファンとを兼用して一つで済ませられるようなスペシャルなファンはどこでも売られておらず、仕方なく、CPUファンとケースファンを別々に設置することにする。
思わぬ出費。
而もそれがぜんぜん取り付けられないんだな。
DELLがToolles(工具がなくても改造できる)のPCボックスを作りたいが余り、CPUファンの取り付け口の形まで
変えてやがったのだ。

やられた!

然し、4時間に及ぶ格闘の末、私の類稀なる発想力と根性で、どうにか無理やり取り付けることに成功する。
然し、無理やりつけた弊害ではなさそうなのだが、我がPC、立ち上げ時に毎回「ファンぶっ壊れてねえ?F1かF2押してくれん?」と訊いて来るのが鬱陶しい。
而も以前に増してCPUファンがうるさい。
ケースファンは大分静かなんだけど。
こいつ、未だ直すべき箇所はありそうだ。

うるさいファンを取り替えたかったばっかりに。
あー、やっぱ、3週間の納期を待ってまでも山洋のにしとけば良かった。

因みに山洋は「サンヨウ」なのですが、そのテの人達は「ヤマヨウ」と呼びます。
「静音の割に強風力・意外と高くない・メイドインジャパンの安心性」で有名。