2014/09/22

脱獄阻止

ちょー古いiPod Touchが有る。
2G。
Wikipediaに拠ると2008年9月発売ってことだから、今から6年前ってことか。
因みに自分のブログを調べると、10月にヨドバシで買ってるみたい。
まあ大体丸6年ぐらい。

使わなくなってもう大分経つんだけど。
でも勿体無い気もしないでもないし。
有効活用できないものかと。

つってもそのままじゃ使えんしな。
iTunesも入れてないし。
PCとデータのやりとりもできん。
ということで、取り敢えずJailbreakしてみるか、ということに。

適当にネットで調べてgreenpois0nってやつをDLしてくる。
で、説明通りにPCのヤツに繋いでボタンを押したり離したりしてんだけど、上手くいかない!
あれか。iTunes(に付随するドライバ)が無いと上手くいかない系のヤツか!
くそう!

ということで、メインでないPCにiTunesを入れて、greenpois0nでアレコレやってると、取り敢えず起動時のリンゴマークがドクロリンゴマークになるとこまではいけた。
起動すると「Loader」ってのがホームに追加されるらしいんだけど、どこにも見当たらねえ。
何回かやってみてもどうにも上手いこといかん。
うーむ。
面倒臭くなってきた。
Jailbreakしたところで大して何かに使えるようになるでもないんだよな。
GPSとか付いてないし。
SIMが挿せるでもなし。