2011/02/21

餃子、柚子胡椒

王将の餃子 + 柚子胡椒 with 王将の餃子タレ。
やってみました。

柚子胡椒自体はあんまり辛くないものを使用。
まあ辛いのは苦手なので。

先ずはタレに浸けた餃子に柚子胡椒を乗せて食べるスタイルで。
刺身を食べるときの山葵の感じで。
柚子の香りが十分に利いてて良し。
ちょい塩気が増える感じ。
結構多めに乗せてもそんなに辛くならない気がする。

そのうち一々柚子胡椒を餃子に乗っけるのが面倒臭くなってきたので、餃子のタレに溶いてしまうスタイルへ。
結構な量溶いたんだけど、柚子の香りが余りしなくなってしまった。

ということで、柚子胡椒は餃子に直接乗せるべし。

生餃子が切れてしまった。
買いに行かなくちゃ。