2011/02/16

あったかい紅茶の季節

この季節だと白ワインは室温でもヌル過ぎるということはない。
まあ私の家の室温ちょー寒いけどね。
冷蔵庫に入れとくと冷た過ぎるしなあ。
この季節、冷蔵庫に入れておいたワインをそのまま呑むのは寧ろ苦行。
なので、一度栓を抜いてしまって呑み切らず冷蔵庫行きになったワインがなかなか減らない。
てかそもそもこう寒いと余り酒を呑む気にならないなあ。
あったかい紅茶とかがいいよ。
ミルクと砂糖をたっぷり入れてサ。

紅茶が割といいペースで消費されていく。

最近、私のよく行く成城石井では、扱ってる紅茶の缶の種類が大分減ってしまった気がする。
少なくとも私が気に入ってたものが殆ど扱われなくなってしまった。
また他に紅茶を扱ってるところを探さないと。
でも成城石井が地理的に行き易いんだよなあ・・・。