2010/12/31

Live in 三宮

朝っぱらから電車で三宮まで出かけていって、ライブをする。
眠くて機材が重い。

メンバーは5人で私はギターとバウロン。
今日になってギターとバウロンを同時に両方持つ持ち方を考案する。
ライブは出だしだけを決めたフリーインプロ。
つってもまあ、或程度なんとなくパターン化されてるんだけど。
音は割とロックな感じ。

終わってみると予想に反して幾つか好意的な感想を頂く。
甘やかし過ぎだと思う。
空き缶を投げ付けるぐらいが丁度良い。
缶はちゃんと飲み干して中は綺麗に洗っておくこと。
あと投げるのはそっと下投げで。

録音したのを聴いてみると、まあこんなもんか、という出来。
実力以上のものでもないし、それ程酷いものでもない。

打ち上げまで時間が余ってたので、有志若干名とカラオケに行く。
全員でチャゲアスを只管歌い続ける。
楽しむ。

打ち上げで飲み食いして帰る。
帰宅途中、乗り継ぎの電車の終電を逃す。
歩けない距離でもなかろうと思って、タクシーを呼ばずに歩く。
勿論暫く歩いて後悔する。
機材が割と重かったし。
線路沿いに進めば最寄り駅に到着できるかと思ったけど、途中から線路に沿った道が通ってない。
せめて道を調べるべきだった。
できるだけ線路に近そうな道を選んで蛇行したり行き止まりに行き当たったりしながら進んで距離を稼ぐ。
冬の深夜の住宅街の細道を、疲れた体に重荷を負うて、革靴をカツカツいわせながら模索するのは、先ず精神に悪い。
暫く歩くと見覚えのあるところに出て、無事帰宅することができる。
ちょー疲れた。
Google Mapで歩いた距離を大体で測ってみたら6km程度だった。
時間は1時間半から2時間の間ぐらいかね。
ちょー疲れた。

まあそんな感じで。