2010/12/25

電気仕掛けのオレンジ、の香り

ちょっくら奮発して無印良品で超音波式のアロマディフューザーをゲットしたぜ。
奮発っても4000円ぐらいだけど。
加湿器について調べてたときに見つけたヤツだ。
タンクに水とオイルを入れて、超音波で水蒸気を発生させて香りを拡げるタイプ。

香り系のアイテムが好きなのです。
線香焼香の類のものとかサ。
放っといたら部屋がすぐ生活臭で臭くなって、気が滅入って心に良くないので、香り系のアイテムで色々誤魔化す訳だ。

ロウソクで暖めるタイプのアロマポットは持ってるんだけど、火を使うので寝るときには使えないし、空焚きになったりするし、使うオイルによっては(例えば柑橘系とか)香りの持続時間がすげー短かったりして、イマイチ使い辛かったので、なんか電気仕掛け的な使い勝手の良いのが欲しかったんだ。

使ってみたけど、オレンジオイルを使ってもずっと香りが続いていて良し。
夏場にこれがあったら「部屋をオレンジの香りで満たす計画」を完遂することができたのに。
タイマーとか照明On/Offとかも付いててイカス。
空焚き(?)防止機能も付いてるし、一通りの機能は揃っている感じ。
ラジオとかスピーカーとかイルミネーションとか、要らん機能は付いてないし。
今のとこ特に不満のある点が見つからない。
よいねえ。

あとは冬の部屋に合うオイルを探さなければ。
どんなのがいいのかね。
自分の欲求を明文化すべし。