2010/12/07

違法にする

著作権法が変わって、色んなことが違法となりそう。
DVDをリッピングして私的にバックアップすることまで違法としようってんだからどうかしてる。
著作権という概念がどんどんアサッテの方向へ行こうとしている。
例えば著作権法違反に引っ掛かる著作物データのダウンロードが違法とされたら、Wikileaksのリークデータをダウンロードすることが違法になるまでどのくらい掛かるかね。
私が俗世の埒外にでもあるなら「そいつは見ものだ」と一笑に付すことができたんだろうけど。

打ち下ろすハンマアのリズムを聞け。
著作権管理団体等々が滅びても映画や音楽は滅びないだろう。
或は寧ろ、と私には思える。