2010/12/05

弁当箱

保温弁当箱というのがあるそうで。
筒状の魔法瓶の中にタッパー的な容器を三つぐらい重ねて入れてるっぽい感じのやつ。
Amazonでパッと見ただけの印象なんだけど、あれって、例えば一つの容器に熱々スープともう一つの容器に炊いた米を入れたとしたら残りの容器にサラダとか冷たいものを入れられないんじゃないかね。
入れられるのかね。
容器一つ一つが断熱性を持っているなら可能だけれど、そうじゃなければ残りの容器に入れたレタスとかがシンナリしたりせんのかね。
まあ駄目ならサラダを諦めて温野菜とかにすればいいんだろうけど。
今度実物をどっかの店で探してみよう。
てゆうかあれの1/3ぐらいの大きさのがあれば、それぞれにスープと米とサラダを入れることができんじゃね?
或はそうすると高くついたりかさばったりするのかね。