2010/12/18

潤いが必要だ、私には潤いが必要だ

寝てる間に喉がカラカラになるんだよなー。
家の中がすげー乾燥している。
部屋干しにした洗濯物もそこそこ乾くし。
起きてる間は頻繁に何かを飲むことで対処してるんだけど、寝てる間は飲めないので困る。
意識的に鼻呼吸するようにしても鼻の奥が乾いて痛い。
口呼吸だと喉の痛みで目が覚める。
水分を十分摂って寝ても同じ。
一応マスクをして寝てるんだけど、そこそこ軽減されるが未だ痛い。
あとマスクをしたまま寝ると耳に掛けたゴムが痛くなるし、朝起きる頃には結局あごの方へズレてしまっている。

こう乾燥していると喉に悪いし、風邪をひき易くなる。
加湿器が必要だ・・・。
加湿機能付きファンヒーターってのがなんだか魅力的。