2008/03/04

北の国から

in 仙台。
寒くない!

まあ飯事情でも。

朝は食べず。
飛行機の中でうとうととしているうちにコーヒーサービスの人が通り過ぎてしまって、まあ後から頼めばよかったのだけど頼むタイミングも逸してしまって、結局コーヒーが飲めず、後悔する。

仙台といえば、牛タン。
牛タンは、まあ牛だ。
牛といえば、牛丼。
ということで、昼は吉牛。
BSEが怖くて牛丼が喰えるか!
ハイ、BSEは怖いけど牛丼も食べます。

時間があったので、近くにあった本屋にはいると、ハンター×ハンターやらワンピースがあったので、序でに他の本も色々買ってしまう。
仙台まで来てこんなに重くかさばる本なんか買わなくても。
「街の本屋さん」という程度の大きくない店だったが、陳列する本のチョイスが良く、思わず買ってしまった。

一仕事終えて、晩ご飯。
牛タンを食べようかと思ったが、地元の人に教えてもらった店が少々お高い感じだったので、まあいいやと思って、すぐ近くにあったイタ飯屋に入る。
味は、パスタを頼んだのだが、まあおいしくはないが酷くもない、フツーな感じだった。
素材は結構良さそうなのを使っていたので、少々勿体無い感じがした。
デザートにブリュレを頼んだ。
その場でちゃんと焼きを入れて呉れているみたいだったが、少々焼きを強く入れ過ぎているようだった。
これも素材に良いものを使っているように感じたので、勿体無い感じがした。


明日は夕方頃仙台を発ちます。
時間が結構あるので、色々うろうろしようかと。