2006/10/25

2.0

Firefoxのver.2.0がもうそろそろ発表されるようですなあ。
今日の朝ぐらいにというウワサ。
今までなんかイマイチだったタブ機能が良くなっているらしい。
1.5ではタブ毎の「タブを閉じる」ボタンが無かったり、新しいタブで開きたかったのが新しいウィンドウで開いてしまったり、というのがあったけど、その辺が改良されてるっぽい。
私はWindowsでは基本的にはSleipnirを使ってるけど、FirefoxはLinuxで使うので、Firefoxが便利になるのは好いことで。
そういやIE7のXP用のももうすぐ出るみたいやし。
選択肢が広がる。かも。

MacBook ProのCore2Duo版が出たねえ。
まあ金無いので買えないけど。
次出るのはLeopardが出てからになるだろうと思ってたんだけど、結構早く出た。
そういや未だ10月なのか・・・。
VistaもLeopardもまだまだ出ないのだなあ。