2014/04/08

徒然なるままに寝暮らし、PCに向かひてアホなことを書きつくれば、やっぱなんか眠い:不健康法師

ここ数日でなんか肥った。
寝間着にしてるクルーネックTシャツとか着ると、ここ数日なんか首が詰まる、と思ってたのよね。
胸回りがデブった所為でシャツの脇の辺りの生地が脇の下に引き込まれる感じで引っ張られて、その結果首回りが横に引っ張られて潰されて、首の前の辺りがシャツの首回りに当たってる訳だ。
やべえ。
今まで割とラフな感じで体重落としたりしてたけど、流石にそろそろちゃんと痩せないと。
食事制限と運動かね。
私は割と食べなくても生きていける系なので食事制限は大して苦でもないのだけれど、運動が面倒臭い。
そしてよく忘れる。風呂入ってからか寝る前ぐらいに思い出す。
身体能力もそれ程低くはないし体を動かすこと自体は嫌いじゃないんだけど、体を動かすに至るまでがなんか面倒臭い。
まあ、ダメ人間ですな。
寝て暮らしたい。

「今日という日は今日しかないので、今日やりたいことは今日やって了っておきなさい」
「じゃあ寝ます」
でお馴染みの。

私の面倒臭がりを私から取り除くことができたら、私も一寸はマシな人間になれるんじゃないかと思わないでもない。