2014/03/09

ホイップ済み生クリーム

髪が大分長くなってきたので、切る。
2/3ぐらいの長さになった。
体感としては半分ぐらいの長さ。

序でに日本橋の電子部品屋へ寄って端子とか適当に買う。
そういや最近Arduinoとか全然触ってないなあ・・・。

あと仙太郎とか両口屋とかで甘いものを買って帰る。
てことで今日の晩ご飯は和菓子。
体が怠いぜ!

そういや今日は朝食ったおにぎりと晩の和菓子しか食ってない。
そりゃ怠い。

-----
ウィンナーコーヒー。
コーヒーにホイップクリーム乗っけるヤツ。
アレ好きなんだけど、家でやるのはすげー面倒臭い。
何か他の料理で生クリームを使ったのが余ってて、かつコーヒーの為にそいつをホイップする気力がなければならない。
そんなことは滅多に無いので、家でウィンナーコーヒーを淹れることも滅多に無い。
でもなあ。たまにさあ。飲みたくなるんよね。

てことで、絞るだけのホイップ済みクリームを買ってくる。
今まではホイップ済みのは量に対する価格と味に対する疑念から手を出していなかったけど、スーパーで一寸安くなってので、ものは試しと買ってみる。

家に帰ってコーヒー淹れて生クリーム絞って飲んでみたところ、意外とまあ悪くなかった。
アリ。
今まではちゃんとした生クリームだったし甘さとか固さも自分好みに調整してたので、それに比べればまあ多少は劣りはするんだけど、普通の喫茶店とかで飲むウィンナーコーヒーぐらいには悪くない。
つうか私の舌も馬鹿だし、そんなシリアスな比較をするのではない気分のときにウィンナーコーヒー頼んでコレが出てきたらフツーにうめーっつって飲む。
自力でホイップする労力を考えるとホイップ済みのが余っ程良い。

まあそんな感じで。