2014/03/10

キャラメルソース

モナンのキャラメルソース。
以前買ってコーヒーに入れて飲んでみたところ、重いしコーヒーの味が判らなくなるし、あんま美味しいとは思えず、暫く台所に放置していた。
500mlのだし勿体無いなあとは思ってたんだけど。
因みにその後ダヴィンチグルメのキャラメルシロップ買って、そっちはまだ軽いのでそればっか使ってた。
まあキャラメルソースなりシロップなり自体はそんなに好きでもないので、使う機会は多くないのだけれど。

併しこの前ホイップ済み生クリーム買ってきてコーヒーに浮かべるようになったので、試しにモナンの重いキャラメルソースかけてみたら、意外にも結構美味かった。
ホイップクリーム使うなら重めのソースのが合うっぽい。
結構たっぷり使った方が美味い。やべえ。なかなかカロリーだぜ。
最近体重減ったんだけど、筋肉しか落ちてないんだよな。
また鍛えないと・・・。
もう最近生きる気力の方がとんと駄目でね・・・その話は今は止そうか。

まあ兎も角。
ホイップクリームの上にキャラメルで透明琥珀色の線を引くと一寸格好良い。