2013/11/19

真夜中の虫

一日碌に飯も喰わず、寝る頃になって腹が減る。
腹ばかり減って寝付けず、仕方無くムクリと起き上がって腹の虫抑えに丁度良いものを探す。
こういう時の為に、やっぱクッキーとかポテチとか買っておくべきだな、などと考えながら、食料庫をあさる。
お菓子は全部出払っているし果物は無い。
冷凍肉とか野菜類はあるが、何かを作るのはメンドい。
ラーメンとカレーはあるが、虫を抑えるだけの為には重い。
然し他に無いので、仕方無くラーメンを沸騰した鍋に放り込んで3分待つ。
待つ間にミニトマトを噛る。
幾つかミニトマトを噛ると、腹の虫も強くは主張しなくなる。
おい、ラーメンどうすんだよ。
まあ捨てるのも勿体無いので食うけどさ。

こうして腹の下に要らぬ脂が乗るのだ。
ちゃんと食うべき時に食えばいいのだ。