2013/11/07

1,000円未満のピックアップ

CeVIO。
なんかライセンスがイマイチハッキリしなくて手を出し難い。
面白そうなんだけどなあ。
まあVocaloid使えってことか。

-----
Amazonの海を泳いでいたら、ストラト用ピックアップが1,000円未満であったので衝動買い。
あー、またこんなん買って!何に使うねん。
因みにハムバッカーとかPB用のピックアップは2,000円未満である。
なんか困ったときには「取り敢えず」用途で重宝しそうな気がする。

で、届いたので開けてみたら、コードがすげー短い。
標準的なストラトのリアでギリギリぐらいの感じ。
フロントは無理っぽい。
でも同軸のシールドケーブルになってて良し・・・だけど、まあ長いのに替えるけどね。

まあ安アコギにでも乗せてみるかな。
今アコギにはテレキャスのフロントピックアップを乗っけてるんだけど、それでブロンズ弦を張ると1-2弦と3-6弦のバランスが取れなくなるので、今はエレクトリック用を張ってる。
まあそれはそれでアリなんだけど、やっぱ折角のアコギなんでブロンズ弦張りたいって気持ちもないではない。
ストラト用のピックアップだったらポールピースを無理矢理伸ばしたりできるので、ブロンズ弦にも一応は対応できる筈。