2010/02/23

ジフェンヒドラミン塩酸塩

ドリエル系のジフェンヒドラミン塩酸塩の睡眠改善薬は、私には、どうしても次の日に残るんだよなあ・・・。
量を減らしても同じだし、錠剤でもソフトカプセルでも同じ。
寝る前に大量に水分を摂っても同じ。
朝が凄く辛いし、辛い状態が半日か一日中続く。
根性のある不眠の場合は効かないこともあるし。
効かなかった場合はかなりキツイ。

なんか良い代案はないかねえ。
ジフェンヒドラミン塩酸塩以外の睡眠改善薬とか。
或は漢方とか。
ちゃんとした睡眠薬を処方してもらうか。
嗅ぐだけでスヤスヤな「安眠香」みたいなのがあれば。

のび太が羨ましい。
彼は意外とイカス特技を色々持ってるのな。

ドラクエならザメハよりラリホーの方が欲しい。